2017/09/06 22:16

マキタスポーツ、“音楽好きおじさんの解放区”作りを宣言

スージー鈴木氏(左)、マキタスポーツ(右)が歌謡曲の素晴らしさを語り尽くす
スージー鈴木氏(左)、マキタスポーツ(右)が歌謡曲の素晴らしさを語り尽くす

BS12 トゥエルビでは、10月6日(金)からマキタスポーツと音楽評論家・スージー鈴木氏がMCを務める、1980年代の歌謡曲を中心にした音楽番組「ザ・カセットテープ・ミュージック」(毎週金曜夜2:00-2:30)がスタートする。

MCの2人が毎回のテーマに沿って“ベスト・カセットテープに入れたい曲”をセレクトし、曲にまつわる思い出や裏話を展開。そして9月6日に収録・取材会が行われ、番組MCの2人が見どころなどを語った。

マキタスポーツは番組の方向性について「音楽好きのおじさんたちの解放区にしたい」と説明。

また、若い視聴者層に向けては「懐かしい話をするだけだと若い人たちは煙たがったりもするかもしれないですけれど、ただ懐かしい音楽の話をするだけでなく、歌謡曲のうんちくであったりが新たな知的な喜びになると思います」と語り、「娘が高校1年生なんですけれど、昭和歌謡にはまっているんですよ。一周して今そういった音楽が見直されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >