2017/09/07 05:00

竹内涼真が「陸王」のキーパーソン・茂木裕人役に決定!

陸上競技部員の茂木裕人選手を演じる、竹内涼真/(C)TBS
陸上競技部員の茂木裕人選手を演じる、竹内涼真/(C)TBS

TBSでは10月期の日曜劇場枠で池井戸潤の「陸王」(集英社刊)をドラマ化。本作は創業から100年以上続く老舗足袋企業「こはぜ屋」が生き残りを懸け、ランニングシューズ開発に挑む企業再生ストーリー。主人公で「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一を役所広司、その息子である宮沢大地を山崎賢人が演じることが発表されている。この度、物語のキーパーソンとなる陸上競技部員・茂木裕人を、竹内涼真が演じることが決定した。

竹内が演じる茂木は、学生時代に箱根駅伝5区を走った有力選手で、実業団「ダイワ食品」期待の新人だったが、国際マラソンで膝を痛めてしまう。そしてその原因が走法によるものと判明し、フォーム改良に取り組む中で、こはぜ屋のランニングシューズ「陸王」出合うという、「陸王」開発の最重要人物だ。

竹内は、半年前に行なわれたオーディションにて激戦を勝ち抜き、茂木役を射止めた。その後、多忙な合間を縫ってトレーニングを重ねてきた。自身はサッカー経験者であるものの、長距離ランナーは未経験の竹内が、どのような演技をするのかにも注目が集まる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >