2017/09/08 18:35

北村一輝、萩原聖人ら「連続ドラマW 石つぶて」追加キャスト決定!

「連続ドラマW 石つぶて」に北村一輝、萩原聖人らが出演
「連続ドラマW 石つぶて」に北村一輝、萩原聖人らが出演

WOWOWプライムで「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」が11月5日(日)より放送される。

本作は、清武英利氏による書き下ろしノンフィクション著書「石つぶて 警視庁 二課刑事の残したもの」(講談社刊)を原作とした本格社会派ドラマ。

2001年に発覚し、政官界を揺るがした「外務省機密費詐取事件」の真相を主人公の刑事・木崎睦人(佐藤浩市)と、上司・斎見晃明(江口洋介)ら警視庁捜査二課の生え抜き刑事が暴いていく。

そして今回、追加キャストが発表され、北村一輝、萩原聖人、真飛聖、菅田俊、矢島健一、笹野高史、佐野史郎らが出演することが明らかになった。

佐藤、江口演じる捜査二課刑事がその刑事生命を懸けて追い続ける外務省ノンキャリア・真瀬和則役に北村。

捜査二課の面々をフォローしながら、国家の聖域「外務省」に挑むために奔走したキャリア刑事二課長の東田将之役に萩原。

そのほか、真瀬とペルー人質事件で出会った愛人・杉谷朱鐘役に真飛、主人公の木崎睦人とは犬猿の仲のベテラン刑事・羽佐間克男役に菅田、警視庁内で捜査二課に圧力をかける刑事部長・国友尚徳役に矢島。そして外務省に多大な力を持つキャリア官僚役に佐野などが脇を固める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >