2017/10/03 06:30

14歳・多田成美、番組出演で「LINEがピコピコと…」

「すイエんサー」に出演中の多田成美
「すイエんサー」に出演中の多田成美

“科学エンターテインメント”番組「すイエんサー」(毎週火曜夜7:25-7:50、NHK Eテレ)に、多田成美が出演している。

ことし4月、西尾美恋、平塚麗奈、溝部ひかると共に「すイエんサーガールズ」に加入。日常生活の中で抱くちょっとした疑問や思いをテーマに、体当たりで挑み、解き明かしている。

雑誌「ニコラ」(新潮社)の専属モデルとして活躍中の多田が、どのような心境で番組に臨んでいるのか。収録現場に直撃し、10代の本音に迫ってみた。

――まず、出演が決まった時の気持ちから教えてください。

オーディションに受かったのは(この番組が)初めてだったんです。(それまでに)何回かは受けていたんですけど、「やっと(思いが)かなった!」と思って喜びました。

それに、「すイエんサー」は昔から見ていた番組なので、出られることができてうれしかったです。

――ご両親や友達はどんな反応でしたか?

「え? 受かったの?」みたいな(笑)。「うそでしょ!?」って驚かれました。学校の友達も「すイエんサー」を見ている子が多いので、一緒に喜んでくれました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >