2017/09/12 10:00

古畑星夏、初の看護師役で「コウノドリ」出演決定

古畑星夏が金曜ドラマ「コウノドリ」に出演
古畑星夏が金曜ドラマ「コウノドリ」に出演

ファッション誌「ViVi」の新専属モデルに加入することが発表されたばかりの古畑星夏が、10月13日(金)スタートの金曜ドラマ「コウノドリ」(TBS系)に出演することが明らかとなった。古畑は自身初の看護師役に挑戦する。

「コウノドリ」は、2015年に放送された同作の続編となる新シリーズで、前作に続き主人公・鴻鳥サクラを綾野剛が演じる他、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋らが登場。

古畑が演じるのは、ペルソナ総合医療センターのNICU(新生児集中治療室)で働く4年目の看護師・麻生理佐子。日々、赤ちゃんに寄り添いながら、その両親の気持ちをくみ取ることをモットーに働いている。優しいが、勝気なところもあるという役どころだ。

古畑は「NICUという新生児の集中治療室で務める看護師さん役をいただきました。看護師役もNICUという場所も初めてで、役をいただいてからいろいろ勉強させていただいたのですが、ものすごくやりがいを感じ、ありがたいなと思いました」と大役への思いを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >