2017/09/08 19:41

「陸王」竹内涼真の出演にファン歓喜! 放送前から10000pt超えの高視聴熱に!!【視聴熱】

陸上競技部員の茂木裕人選手を演じる、竹内涼真/(C)TBS
陸上競技部員の茂木裕人選手を演じる、竹内涼真/(C)TBS

10月からスタートする役所広司主演のドラマ「陸王」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)に竹内涼真の出演が発表され話題に。放送前にも関わらず、同日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで11329pt(ポイント)を獲得し、ドラマ部門第2位にランクインした。

同作は、池井戸潤の小説が原作で、老舗足袋企業「こはぜ屋」の社長・宮沢(役所)が、会社存続を懸けてランニングシューズの開発に挑むというストーリー。竹内は、物語の鍵となる実業団の陸上競技部員・茂木裕人を演じる。

竹内が演じる茂木は、学生時代に箱根駅伝5区を走った有力選手で、実業団「ダイワ食品」期待の新人だったが、国際マラソンで膝を痛めてしまう。フォーム改良に取り組む中、こはぜ屋のランニングシューズ「陸王」に出合う。

約半年前に行われたオーディションで勝ち抜き役を射止めた竹内。サッカーの経験はあるものの、長距離ランナーは未経験の竹内は、多忙な合間を縫ってトレーニングを重ねているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >