----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/15 06:00

「テレビのドッキリだと」“M-1”番組のMCをスーパー・ササダンゴ・マシンが担当!

「M-1グランプリ」の魅力を紹介する「M-1ファンクラブ」のMCを務めるスーパー・ササダンゴ・マシン
「M-1グランプリ」の魅力を紹介する「M-1ファンクラブ」のMCを務めるスーパー・ササダンゴ・マシン

動画配信サービス・GYAO!では、「M-1グランプリ」の魅力を紹介する番組「M-1ファンクラブ」の配信を9月11日(月)からスタート(毎週月曜更新予定、無料配信)。スーパー・ササダンゴ・マシンとNMB48・渋谷凪咲がMCを務め、初回と第2回にはゲストに笑い飯・哲夫とNON STYLE・石田明が登場し、“M-1実録事件簿”を明かしていく。

今回は、MCのスーパー・ササダンゴ・マシンにインタビュー。「M-1」1回戦に潜入したロケの様子を語ってもらった。

――収録を終えた感想を教えてください。

(東京・)新宿で行われた1回戦にロケに行ったんですが、割と出演が急に決まった話だったので、テレビのドッキリ企画だと思っていました(笑)。取材という形でしたが、実際に「M-1グランプリ」の1回戦を初めて見させてもらって、芸人さんが壁に向かって2人だけに聞こえる声の大きさでネタ合わせをしている様子とか、真剣にそのステージに懸けている姿が格好良かったです。1回戦って“有象無象”な感じなのかと思いきや、意外と言っては何ですけど、皆さんちゃんと面白くて。それでいて、全てに厳かな雰囲気が漂っていました。それがすごく新鮮でしたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >