2017/09/09 09:00

山崎賢人、「陸王」クランクイン当日にサプライズバースデー!

山崎賢人がドラマ「陸王」の撮影に合流!
山崎賢人がドラマ「陸王」の撮影に合流!

役所広司主演のドラマ「陸王」(10月スタート、日夜9:00-9:54TBS系)に出演する俳優の山崎賢人が9月8日、同ドラマにクランクイン。前日7日に23歳の誕生日を迎えたばかりの山崎のために、この日の撮影現場には特大ケーキが登場し、スタッフらによるサプライズのお祝いセレモニーが行われた。

ドラマ「陸王」は、役所広司演じる老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一が会社の存続を賭け、ランニングシューズの開発に挑む物語。社会現象にもなったドラマ「半沢直樹」(’13年)をはじめ「ルーズヴェルト・ゲーム」(’14年)、「下町ロケット」(’15年)のチームが再集結。役所広司を主演に迎え、池井戸潤原作のヒット小説をドラマ化する。

そんな同作で山崎賢人が演じるのは、主人公・宮沢の長男、大地。大地は大学卒業後就職活動をするものの失敗し、「こはぜ屋」の手伝いをすることに。ランニングシューズ「陸王」のソール部分に使われる素材”シルクレイ”の生産を任されるが、大地の前には数々の困難が立ちはだかる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >