2017/09/12 06:00

植田真梨恵、“圧倒的な歌声”で24曲熱唱「これにて終幕!」

「植田真梨恵 LIVE TOUR UTAUTAU vol.3」を完走した植田真梨恵
「植田真梨恵 LIVE TOUR UTAUTAU vol.3」を完走した植田真梨恵

“感情型シンガーソングライター”の植田真梨恵が、初めてのホールツアー「LIVE TOUR UTAUTAU vol.3」ファイナル公演を9月10日に東京・日本青年館ホールで行い、アンコールを含めて全24曲を熱唱した。同ライブに潜入したザテレビジョンの記者目線でのリポートを掲載する。

サボテンのオブジェが飾られたステージに、どことなく西部劇を思わせるアナウンスが響きわたり、ステージ上にバンドメンバーと植田が入場してくる。

植田の衣装は、自身がライブ後にSNSで明かしたように「圧倒的に今ツアーのためのようなワンピース」で、この日のために見つけてきたもの。最新シングル表題曲で、今回の1曲目に持ってきた「REVOLVER」にもピッタリなスタイルで、ライブの幕が開く。

「イエー! トーキョー!」のシャウトから、タイトルにちなんで銃を撃つしぐさを思わせる手の動きによって観客のハートを撃ち抜くと、2曲目にはインディーズ時代の名曲「メリーゴーランド」を演奏。ピアノのイントロから、“圧倒的に歌う人”の本領発揮とばかりに美しく力強い歌声を響かせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >