2017/09/12 11:00

「女子アナとスポーツ選手の出会いは、局主催のお食事会」元日テレアナ・大神いずみが告白

大神いずみ
大神いずみ

9月11日(月)放送の「中居正広のミになる図書館2時間SP」(テレビ朝日系)では、大神いずみ、本田朋子ら一流アスリートと結婚した女子アナが出演し、新企画「図書館リークス 私言っていいですか」のコーナーで夫との出会いや、現在の結婚生活についてなど自ら赤裸々な情報をリークした。

夫である元メジャーリーガーの岡島秀樹との出会いは「テレビ局主催のお食事会だった」とフリーアナウンサーの栗原由佳が打ち明けると、元日本テレビアナウンサーで、元木大介を夫に持つ大神いずみは、スポーツ選手がテレビ番組に出演した際は、収録の後にプロデューサーなどの仕切りで女子アナが呼ばれて、お食事会が開かれることが多々あると解説。「えっ~!」っと驚く中居正広に大神は「定番ですよ」とキッパリ。

それでもまだ信じられない様子の中居は、元フジテレビアナウンサーで、スポーツ番組を担当していた本田朋子に「それってセットなの??」と質問。

本田は「う~ん」と悩みつつも「私の場合はそういう所に勝手に行ってしまうと、週刊誌などに書かれて番組に迷惑がかかってしまうので、私たちのチームは必ずスタッフか上司のアナウンサーがいる時だけ行くって決まっていた」と発言。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >