2017/09/13 07:30

ライブ感覚で楽しめる“本物志向”の笑いが満載!ナイツの「お笑い演芸館」

「お笑い演芸館」で司会を務めるナイツ(左から)塙宣之、土屋伸之
「お笑い演芸館」で司会を務めるナイツ(左から)塙宣之、土屋伸之

BS朝日で放送中の「お笑い演芸館」(毎週土曜夜6:54-8:54)。昨年の4月からレギュラー化し、毎回ベテランから若手まで “本物の芸”を持った芸人たちが、長尺でネタを披露する。また、名人たちの懐かしいネタをVTRで振り返る「お笑いタイムマシン」も人気を集めている。

そんな本番組で司会を務めるナイツ(塙宣之、土屋伸之)が、冗談を交えながら、番組の魅力などを話してくれた。

■ まるでVR!? リアルで見ている感覚に!

――番組がレギュラー化して約1年半たちますが、振り返っていかがですか? 番組のレギュラー化が決まった時、「本物志向の番組にしたい」とおっしゃっていましたが…。

塙:もうそろそろ、本気を出していいんじゃないんですかね。まだまだ本気出していないんで。スタッフも含めて(笑)。

土屋:みんな本気出しているよ! 塙さんだけですよ!! (笑)。

塙:皆さん、1クールって3カ月だと思っていらっしゃるんですけど、僕の中では10年なんですよ(笑)。ですからスロースタートで、今はすごくいい感じでギアを加速して2年目に突入しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン