2017/09/13 08:00

渡辺直美が実践! “勝負の赤”のカンナ流着こなし方【ファッションチェック連載】

「カンナさーん!」育児に仕事に全力投球のカンナのファッションをチェック!/(c)TBS
「カンナさーん!」育児に仕事に全力投球のカンナのファッションをチェック!/(c)TBS

渡辺直美演じる主人公・河東カンナが育児に仕事に夢に全力でぶつかっていく姿を描くドラマ「カンナさーん!」(TBS系)。カンナさんが教えてくれる“自分らしさ”の見せ方って?

■ クビのかかったコンペでカンナが暴走!?

カンナが働くアパレルブランド「ガーリー・セバスチャン」の閉鎖が決定。デザイナーの夢をあきらめきれないカンナは別部署への異動話を断るも、元上司の美香(山口紗弥加)の力添えもあり、会社にデザイナーとして残れるチャンスが巡ってくる。しかしデザインコンペで闘う相手はなんと、後輩の翔子(トリンドル玲奈)。

9話(9月12日放送)では、一発勝負のコンペに向けて翔子は新たなブランドの客層や売れ筋アイテムを熱心に研究。一方カンナは「ガーリー・セバスチャン」の路面店へ。実際に店舗に立って服を買ってくれるお客さんに接し、自分の本当にやりたいことを再認識する。

そして迎えたコンペ当日。「価格設定15万円のパーティードレス」という課題に合わせ、カンナと翔子はそれぞれ客層に合った高級志向のデザインを用意する。しかし実制作の最中、カンナは「自分らしさで勝負しないと意味がない」とデザインをがらりと変更。客層とはまったくマッチしないミニ丈ドレスを作りあげる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >