2017/09/13 22:12

櫻井翔“校長”が全校集会にサプライズ登場でエール!「チャレンジが違う社会への一歩」

櫻井翔&多部未華子が、都内の学校の全校集会にサプライズ登場!/撮影=阿部岳人
櫻井翔&多部未華子が、都内の学校の全校集会にサプライズ登場!/撮影=阿部岳人

10月14日(土)からスタートする櫻井翔主演の新土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系 ※初回は夜10:00-11:08)。

本作で初めて私立高校の校長役に挑む櫻井が、“他校の校長”として都内・国士舘中学校・高等学校の本当の全校集会にサプライズで登場。櫻井演じる鳴海の恋人・松原聡子役の多部未華子と一緒に、学生たちに熱いエールを送った。

本作は、会社が経営する赤字の高校へ、突然校長として出向することになった商社マンの鳴海(櫻井)が、学校立て直しのために奮闘する社会派エンターテインメント。主に学校経営や教師の人間物語を描く、新しいタイプの学園ドラマだ。

■ 櫻井の登場に体育館はヒートアップ!

「まずは他校の校長先生のお話を頂きたいと思います」との校長の合図で櫻井が壇上に現れると、それまで静かに話を聞いていた生徒たちから一斉に大歓声が上がった。終わらない「キャー!」に、櫻井は笑顔で「よろしくお願いします」とペコリ。「こんなに驚いていただいてありがとうございます」と出席した867人の生徒たちを見回し笑みをこぼした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >