2017/09/13 20:00

10代ダンサー・IKKI、LEO、SHO→RI、MiYUが世界に挑んだ“WDC 2017”

LEO(写真左)& IKKI(同右)
LEO(写真左)& IKKI(同右)

2017年9月2日・3日に、ストリートダンスの世界大会“WDC(WORLD DANCE COLOSSEUM)2017”が開催された。今年で9回目を迎えるWDCのファイナルは東京・Zepp DiverCity Tokyoで行なわれ、国内・海外屈指のダンサーが集結し、そのバトルを一目見ようと多くのオーディエンスが会場に詰めかけた。今回から新たに中国予選も加わり、さらにワールドワイドな世界大会になったWDC。そのファイナルの大舞台に挑んだ10代のダンサーたちがいる。それはDanceFact公式ダンサーとして知られる、IKKI、LEO、SHO→RI、Miyuの4人だ。強豪が集まる世界大会で彼らが目にしたもの、手に入れたものとは!?

■ 改めて感じるWDCという大舞台! 世界の壁に挑むSHO→RI

前日のファイナル進出をかけたLOCKKIN' SIDEトーナメントで、憧れのダンサーPOGと挑んだSHO→RI。当日予選からの勝ち上がりで、LOCKINで唯一の日本人チームとして出場。日本代表としてファイナルの舞台に進んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >