2017/09/14 07:00

上川隆也「遺留捜査」撮了に『この時間が終わることが…本当に惜しいです』

「遺留捜査」は“特別捜査対策室”のシーンでクランクアップを迎えた/(C)テレビ朝日
「遺留捜査」は“特別捜査対策室”のシーンでクランクアップを迎えた/(C)テレビ朝日

上川隆也が主演を務める「遺留捜査」(テレビ朝日系)の最終話が、9月14日(木)に放送される。事件現場に残された“遺留品”が持つ意味を徹底的に探り、声なき遺体が訴えたかったメッセージを代弁する、風変わりな刑事・糸村聡(上川)の“アツい夏”が終わる。

実は8月上旬にはクランクアップを迎えていた本作。最後の撮影は、上川のほか栗山千明、戸田恵子、永井大らレギュラーメンバーによる“特別捜査対策室”でのシーンだった。

監督の「カット、OK!」の声に続き、スタッフから「オールアップです!」の掛け声が響くと、スタジオは大きな拍手に包まれた。

3カ月間、共に“捜査”に汗を流してきた仲間とクランクアップを迎えた上川は「皆さま、本当にお疲れさまでした。暑い京都の夏を、一緒に走り抜けていただいて感謝しています」とあいさつ。

そして意外な本音も。「正直言いまして、連続ドラマとして戻って来ることができるとは思っていなかった『遺留捜査』が、こうして場所や設定も新たに帰って来ることができ、無事に撮影を終えることができて本当にうれしく思います」と感無量の面持ちを浮かべて語り、他のキャストとガッチリ握手を交わした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >