2017/09/15 19:38

“ヒロイン”バトンタッチ! 有村架純から葵わかなへの贈り物は、思い出の○○

“朝ドラ”のバトンタッチセレモニーに、有村架純と葵わかなが登壇した
“朝ドラ”のバトンタッチセレモニーに、有村架純と葵わかなが登壇した

NHK総合ほかにて放送中の連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか)でヒロイン・みね子を演じる有村架純から、10月2日(月)スタートの「わろてんか」でヒロイン・てんを演じる葵わかなへ。

NHK大阪放送局にて、“朝ドラ”の新旧ヒロインによる“バトンタッチセレモニー”が行われた。

2人はそれぞれのドラマにゆかりの品を交換。有村は葵に、「ひよっこ」の劇中に登場するポークカツサンドとトランジスタラジオを贈り、葵から有村へは番組オリジナルの扇子と手拭いが手渡された。

続いて、銀色に輝く“ヒロインのバトン”で“バトンタッチ”を行った両者。

およそ半年間にわたって背負っていた“バトン”をようやく次に引き継いだ有村は、「NHKに通わない日が続いて、だんだんと“終わったんだな”ということを実感しています」とコメント。

だが、“ひよっこロス”はまだ実感していないそうで、「放送が終わった時に、感じるのかもしれません…」としみじみ語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >