2017/09/16 13:30

4人の“トット”が勢ぞろいで徹子も大感激!「4人も揃うなんて初めて」

「トットちゃん!」制作発表記者会見に黒柳、清野、豊嶋ら“トット”が大集合!
「トットちゃん!」制作発表記者会見に黒柳、清野、豊嶋ら“トット”が大集合!

10月2日にテレビ朝日系ほかでスタートする帯ドラマ劇場の2作目「トットちゃん!」の制作発表記者会見が行われ、原案の黒柳徹子や脚本を手掛ける大石静、主演の清野菜名ら出演者が勢ぞろいした。

同ドラマは昭和の激動の時代を生き抜いた黒柳徹子の家族と愛の物語。また、これまで映像化されていなかった「窓ぎわのトットちゃん」からもエピソードを抜粋し、NHKのテレビ女優・一期生として活躍した頃や、初めて明かされる国境を超えた恋など、黒柳の半生を涙と笑いで紡いでいく。

会場に入ると、メイン司会を担当する黒柳徹子のアンドロイド“totto”がお出迎え。黒柳の口調や仕草も見せながら、完璧な受け答えを披露する“totto”に出演者が思わず釘付けになってしまう一幕も。

会見では、黒柳を演じる清野、黒柳の子ども時代を演じる豊嶋花も、黒柳のトレードマークである“タマネギヘア”を披露。さらに、“totto”も含めて4人が“タマネギヘア”ということになり、黒柳は、「4人も揃うなんて初めてだと思うわ。皆さんがこの髪型を見慣れちゃうんじゃないかしら」と貴重なシーンに驚いていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >