2017/09/16 18:43

DISH//野音ライブ直前! リハーサル潜入&360度動画インタビュー!

リハーサルの合間にインタビューに答えてくれたDISH///撮影=諸井純二
リハーサルの合間にインタビューに答えてくれたDISH///撮影=諸井純二

2日後(取材時)に迫った「DISH// 日比谷野外大音楽堂公演’17秋 『MUSIC BOIN!!』」に向け、メンバーの北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(Cho /G)、小林龍二(RAP/B)、橘柊生(Fling Dish/RAP/DJ/Key)、泉大智(Dr)がそろって リハーサルを行った。

まずは各自のモニターをチェックするため、2曲ほど通して演奏。それぞれ自分の音を調整しつつ、時折(橘)柊生が(泉)大智のもとへ行き、シンバルを叩いてお手伝い(?)するなど、和気あいあいとした雰囲気。全員の音のバランスが整ったところで、本格的なリハーサルに突入した。リハは前日も行われていたため、この日のリハでは、流れや楽曲で気になる点をピックアップし、重点的に確認が行われた。特に盛り上がりを左右する楽曲は、曲の入り方を念入りにチェック。演出家 からの提案に加え、メンバーからも意見が出たため、何パターンも実際に演奏してベストの形を探っていく。少しずつ変えながら何度も繰り返されるイントロに、(小林)龍二が「もう俺に選択肢を増やさないでくれ(笑)」と懇願する場面も。最終的に全員が納得する形が決まると、メンバーの顔にも安堵の表情が浮かんだ。その後も本番を想定したスタイルでリハーサルは進む。歌や演奏はもちろん、DISH//のライブには欠かせないダンス、さらにはギターやベースの持ち替えやマイクのセッティングといった部分にまで、細かな確認や指示が及ぶ。それを一つ一つ確認するメンバーの真剣な表情には、「スラッシャー(ファンの名称)のみんなに少しでもいいライブを見せたい」という想いにあふれていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >