2017/09/17 07:30

所ジョージ、“目がテン”新曲提供で「2曲頼まれたが10曲作った」

今年10月で放送開始29年となる「所さんの目がテン!」の喜びを全身を使って表現する所ジョージ
今年10月で放送開始29年となる「所さんの目がテン!」の喜びを全身を使って表現する所ジョージ

所ジョージがMCを務める科学バラエティー「所さんの目がテン!」(毎週日曜朝7:00-7:30、日本テレビ系)が、来年の放送30周年を前に、番組テーマソングを所の書き下ろした新曲で一新することが分かった。

新エンディング曲「未来」が9月24日(日)放送回から公開されることを前に、所が取材に応じた。

本番組は、平成元(1989)年10月にスタート。毎回身近なテーマを取り上げ、一見、無意味に思える実験から多くの驚きと発見を見つけていくことで根強いファンや、子供たちからも人気を獲得している長寿番組。

■ 30周年を振り返り「あっという間なんてことはない」

所は、30周年が目前であることについて「30年だってね。もう、こっちは気付かずやっているんだから、(スタッフや報道陣も)気付かせないでほしいよ」と“所節”でおどける。

「あっという間でしたか?」という質問には「いやいやいやいや! 『今思えばあっという間』、なんてことはない。『気付けば30年』ではありますけど、ちゃんと30年やりましたよ(笑)」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >