2017/09/17 06:00

高橋克実が55歳の童貞!? 竜星涼&松井愛莉が性経験豊富な教師に!? 「オトナ高校」追加キャスト発表

「オトナ高校」に出演する(左から)竜星涼、主演の三浦春馬、高橋克実、松井愛莉/(C)テレビ朝日
「オトナ高校」に出演する(左から)竜星涼、主演の三浦春馬、高橋克実、松井愛莉/(C)テレビ朝日

10月14日(土)にスタートする三浦春馬主演の土曜ナイトドラマ「オトナ高校」で、追加キャストが発表された。高橋克実が55歳の童貞役に、竜星涼と松井愛莉が性経験豊富な教師を演じることが分かった。

同ドラマは、深刻な少子化問題に歯止めをかけるべく、政府が打ち立てた「第二義務教育法案」に基づく公的機関「オトナ高校」が舞台。“やらみそ”と呼ばれる性体験のない30歳以上の不器用な大人たちが繰り広げる異色の学園ドラマとなっている。三浦は東大卒のエリートだが、童貞を卒業できていない男・荒川英人を演じる。

高橋が演じるのは、英人が勤めるトップバンクの部長で、英人の直属の上司・権田勘助。常に若い女子をはべらせ、「最近は女に飽きた」などと言うも、実はモテ男を偽装する童貞。国から強制的に入学を命じられ、部下の英人とクラスメートになってしまい、ともに卒業条件となる“童貞卒業”を目指す。

以前、高橋と親子役で共演している三浦は、「とても気を遣ってくださる方。以前共演したときも、親身になって僕の相談に乗ってくださったんです。自分の舞台公演のときも、誰よりも先に差し入れを送ってくださいましたし、本当にいい方だな、と常々感じてきました。そんな高橋さんと今回、“同級生の絆”を深めていくのが楽しみです」と撮影を心待ちにしているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >