2017/09/17 11:00

坂上忍、手料理の差し入れは「持ってくる根性が分からない」

怒れる坂上忍に「妥協して食べちゃえばいいのに」と促す古舘伊知郎
怒れる坂上忍に「妥協して食べちゃえばいいのに」と促す古舘伊知郎

9月16日放送の新番組「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)で、坂上忍が自身の潔癖症にまつわるエピソードを明かした。

この回のゲストは劇作家の根本宗子。根本は、舞台の稽古場で手料理の差し入れを振る舞う女優が気に入らない、と日々感じているイライラをぶちまける。坂上も同調し、「僕は食べません」「そういうところで手作りのものを持ってくる根性が分からない」とバッサリ。また、手作りの食べ物を出演者やスタッフに食べさせて、もしも何かあった時に「責任取れんのかって思う」と坂上は付け加える。

紙皿に取り分けられて自分の目の前に置かれることもあるが、坂上は心の中で「食えってことかよコレ」と思ってしまうという。「取り分けられて食べないの?」と古舘伊知郎が尋ねると、料理を作ってきた人の様子をうかがいながら見つからないように「ほかの人にあげちゃう」と坂上。「妥協して食べちゃえばいいのに」と促す古舘に、坂上は「そういうの作ってくる人って、なんか汚いんだよね」と、苦虫を噛み潰したような顔で漏らす。

次回の「おしゃべりオジサンと怒れる女」は、9月23日(土)放送予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >