2017/09/17 12:24

倉木麻衣、“第二の故郷”京都の観光おもてなし大使に就任!

倉木麻衣が京都観光おもてなし大使に任命された
倉木麻衣が京都観光おもてなし大使に任命された

4月12日にリリースされた最新シングル「渡月橋 ~君 想ふ~」が、ロングセールス中の倉木麻衣が、“京都観光おもてなし大使”に就任することが発表され、岡崎公園プロムナードにて門川大作京都市長による任命式が行われた。

倉木にとって初めてとなる地名が曲タイトルに入った同曲。2017年の女性ソロアーティスト最大のヒット曲として話題を呼んでいる。

リリース時は京都嵐山を中心とした京都での数々の展開も大きな話題となり、“京都 嵐山一日観光大使”も務めた倉木が、門川大作京都市長より「京都とご縁が深く、京都をこよなく愛し、また京都の魅力を国内外に発信してくれる人」との理由で京都観光おもてなし大使に選ばれた。

この日のために特別に用意された薄いピンクの爽やかな京友禅の訪問着は、季節に合わせた菊の花が美しくあしらわれ、亀甲、松の模様がおめでたさを引き立てるはれの日にふさわしい着物となっている。艶やかな倉木のいでたちがステージを華やかに彩る就任式となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >