2017/09/17 18:00

“野島伸司節”全開の衝撃ドラマ 玉山鉄二「人間の極限状態を感じます」

Huluオリジナル連続ドラマ「雨が降ると君は優しい」で夫婦役を演じる玉山鉄二、佐々木希/撮影=西村康
Huluオリジナル連続ドラマ「雨が降ると君は優しい」で夫婦役を演じる玉山鉄二、佐々木希/撮影=西村康

鬼才の脚本家・野島伸司が「今、本当に描きたいドラマ」として描いた「雨が降ると君は優しい」がHuluオリジナル連続ドラマとして9月16日より配信スタートした。今作は「セックス依存症」=「性嗜好障害」を題材にしたドラマで、障害に苦しむ妻・彩を佐々木希、その秘密を知り得ても妻を愛し抜く夫・信夫を玉山鉄二が演じる。

――出演依頼、そして脚本を読んだ時点での印象をお聞かせください。

玉山「お声を掛けていただいた時点で第3話まで脚本が上がっていたので、すぐに読ませていただいたのですが、理解しがたい部分がたくさんあって。なので、野島さんと会食もさせていただいたのですが、実際に現場に入ってみないと分からないことだらけでした。信夫であることに集中し、現場で彩の顔を見て感じたことを出すようにしてからマインドが楽になりました」

佐々木「役をお受けするかどうかは自分で考えて決めていいよと言われた状態で、台本を読ませていただいたのですがけど、とにかく続きが気になって仕方がなくて(笑)。彩は性嗜好障害に苦しみながらも信夫への愛はとてもピュアで一途な思いを寄せています。だから、愛おしいなと感じて挑戦させていただきたいですと言いました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >