2017/09/18 07:00

【ひよっこ通信(25)】みね子に二度目のラブロマンス!? ヒデとのデートはご安全に~!

みね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)が食事デートへ/(C)NHK
みね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)が食事デートへ/(C)NHK

残すところあと2週となった有村架純主演、連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。皆さんにご愛顧いただいてきた…かどうかは定かではないが、本連載「ひよっこ通信」もあと2回でラストとなる。

9月11日からの第24週では、“奥茨城村No.1美少女”時子(佐久間由衣)がミニスカートの似合う女性を選ぶ「ツイッギーコンテスト」に参加し、見事に優勝。一躍スターの仲間入りするという、劇的な展開が描かれた。芸名に“改名”すると家族に説明するくだりは、もう号泣に次ぐ号泣だったっぺ。

本作のあらすじを毎週紹介する連載「ひよっこ通信」。今回は第25週『大好き』の第145~149回までの1週間をまとめて予習する。

その前に、ひよっこ記者が第24週で気になった人物は、何だかもうとってもラブリーモードのヒデこと秀俊(磯村勇斗)、自ら恋について語ろうとする早苗(シシド・カフカ)、そして好きな人に会う前には身だしなみを完璧にしないと気が済まない愛子(和久井映見)の恋に恋焦がれ恋に泣く(?)人たち。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >