2017/09/18 17:45

「ひよっこ」制作統括に聞く(2)『世津子が再登場したのはなぜ?』

因縁の相手であるはずの世津子(菅野美穂)がみね子(有村架純)とルームシェア。その理由とは?/(C)NHK
因縁の相手であるはずの世津子(菅野美穂)がみね子(有村架純)とルームシェア。その理由とは?/(C)NHK

半年にわたる放送も、いよいよ残すところ2週間となった連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

みね子(有村架純)の親友・時子(佐久間由衣)がスターへの階段を駆け上がったり、因縁の相手であるはずの世津子(菅野美穂)がみね子とルームシェアをしたりと、クライマックスに向けてラストスパートをかけ始めている。

そんな本作の「気になる部分」を、制作統括・菓子浩氏に直撃。世津子が再びストーリーの中枢に現れた理由や、記憶喪失になった実(沢村一樹)の今後について聞いた。

※【「ひよっこ」制作統括に聞く(1)『どうしてお父ちゃんを記憶喪失設定に?』】からの続き

■ 「父親捜しの物語」ではないんです

──窮地に立たされた世津子を、みね子が救い出すという展開には驚きました。

普通に考えたら、谷田部家にとって世津子は敵(かたき)とも言えますよね。みね子はもちろん、谷田部家の面々は皆、世津子が実を家に置いていたことで人生が変わってしまったわけですから。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >