2017/09/20 10:00

玉森裕太「重要参考人探偵」スタート日決定! 実力派追加キャストも

「重要参考人探偵」で、捜査一課長・古仙淳を演じることになった西岡徳馬
「重要参考人探偵」で、捜査一課長・古仙淳を演じることになった西岡徳馬

玉森裕太が主演を務める金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」(テレビ朝日系)のスタート日が、10月20日(金)に決定。玉森、小山慶一郎、古川雄輝のイケメンモデルキャストに加え、先日には新木優子、滝藤賢一の出演も発表された本作から、新たに4人の追加キャストが判明した。

同ドラマは、なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう不幸体質の男・弥木圭(玉森)が、モデル仲間の周防斎(小山)とシモン藤馬(古川)と共に殺人事件の真相を追うコメディーミステリー。

このたび出演が決まったのは、警視庁捜査一課の刑事を束ねる捜査一課長・古仙淳役の西岡徳馬。圭の過去に関心を持っている様子の古仙は、気になる動きを見せることも。

この夏も「過保護のカホコ」(日本テレビ系)で主要キャストの1人を演じるなど、これまで数々の作品にスパイスを与えてきた西岡が、今作でも重要なポジションを担う。

そして捜査一課の主任・登一学を演じるのは豊原功補。常に事件現場に現れ、事件の重要参考人になる圭に疑惑の念を抱く。果林(新木)への当たりも強く、捜査にも部下にも厳しい刑事・登を体現する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >