2017/10/05 06:00

板尾創路「真剣な男たちを見守って下さい」【「フリンジマン」スタートカウントダウン(5)】

11人の愛人を持つ“愛人教授”役の板尾創路。愛人役の中には壇蜜や安達祐実の姿も!/(C)テレビ東京
11人の愛人を持つ“愛人教授”役の板尾創路。愛人役の中には壇蜜や安達祐実の姿も!/(C)テレビ東京

10月7日(土)よりスタートする「土曜ドラマ24『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』」。青木U平の同名漫画を原作に、結婚生活に冷め切った3人の男たちが“とにかく愛人が欲しい”と願う、無謀かつピュアな思いをかなえるため、愛人教授・井伏(板尾創路)の厳しい指導の下、“愛人同盟”を結成し、数々のミッションを必死に遂行していくコメディーだ。

カウントダウン連載のラストを飾る第5回は、主演を務める板尾創路が登場! これまでの連載で「後ろに侍がいるかのよう」「カメラが回っていない時もずっと見てしまう」などと共演者から証言されてきた板尾だが、果たして何を語るのか!?

ーー今一番タブーとなりつつある“不倫”というテーマを扱う挑戦的なドラマの主演を務めます。

不倫をテーマに真面目にふざけたドラマを今スタートさせるのは、むしろ時期が良いんじゃないかと思います。視聴者の皆さんも、ワイドショーを見ながらちょっと疲れてるんじゃないかなと思うので、ここでコメディーに昇華するのはすごくいいかと。タイミングが抜群だと思います。さすがテレビ東京さんだなと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >