2017/09/19 05:00

特命係が“脅迫罪”で告訴!? 田辺誠一演じるエリート検察官と火花を散らす!!

「相棒season16」の初回ゲストに田辺誠一が登場!!/(C)テレビ朝日
「相棒season16」の初回ゲストに田辺誠一が登場!!/(C)テレビ朝日

10月18日(水)よりスタートする水谷豊主演の「相棒season16」(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)で、初回ゲストに田辺誠一が登場することが分かった。

警視庁特命係の水谷演じる杉下右京と、反町隆史演じる冠城亘の“相棒”が3年目を迎え、難事件を解決に導いていく。

初回スペシャルでは、連続殺人事件の被疑者が自白を強要されたとして、特命係の二人と捜査一課の伊丹(川原和久)、芹沢(山中崇史)両刑事を脅迫罪で告訴する。だが、取り調べの不当性を認めるわけにいかない警視庁は、当然のことながら無視してしまう。これに法務事務次官の日下部彌彦(榎木孝明)が異議を唱える。

日下部といえば、かつて法務省に籍を置いていた亘の元上司であり、当時は極めて親密な間柄だった。しかし、「相棒season15」の第8話『100%の女』で日下部が目を掛けていた優秀な女性検察官を特命係が辞職に追いやったことから、日下部は憎い特命係を窮地に陥れようと切れ者検察官を密偵に任命。告訴の受理を装って、特命係を違法捜査で立件しようと秘密裏に動き出す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >