2017/09/19 21:00

有村架純「LIFE!」参戦で思わぬ余波も? 宗男おじさんは美空ひばりを熱唱!

9月18日放送の「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」に有村架純が出演した/(C)NHK
9月18日放送の「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」に有村架純が出演した/(C)NHK

いよいよ残り10回の放送となった、連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

早くも“ひよっこロス”の予感を叫ぶ声が上がる中、9月18日放送の「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」に、「ひよっこ」でヒロイン・みね子を演じる有村架純が出演した。

クランクアップの4日後に収録されたという同番組。「ひよっこ」の大ファンだという内村光良が、記憶喪失になった父・実(沢村一樹)とみね子が再会する名シーンを再現したいと発案し、今回の「LIFE!」と「ひよっこ」のコラボコントに至ったそう。

ところが、いざふたを開けてみると、本家とはかなり違ったテイストに…。内村扮(ふん)する巨大な「ひよこ」が登場し、沢村の代わりを務めるという。

みね子が奥茨城で飼っていた「ひよこ」と東京で再会するものの、「ひよこ」は記憶喪失になっており…という筋書き。「私は役者ですから」と言い、目に涙を浮かべて名場面を再現する有村だが、やはり笑いを堪え切れず肩を震わせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >