2017/09/19 16:28

「世界の日本人妻は見た!」NYのビックリ情報でフィナーレ

爆笑問題がMCを務める「世界の日本人妻は見た!」(TBS系)が今夜19日(火)最終回を迎える /(C)MBS
爆笑問題がMCを務める「世界の日本人妻は見た!」(TBS系)が今夜19日(火)最終回を迎える /(C)MBS

爆笑問題がMCを務める海外情報バラエティー「世界の日本人妻は見た!」(TBS系)が今夜19日(火)に最終回を迎える(夜7:56-8:54)。

世界で暮らす日本人たちを徹底取材し、観光では分からない、住んでいるからこそ分かるユニークな情報を紹介し続けてきた同番組。この5年間に、64の国と地域に暮らす、約750人の日本人を取材してきたが、“最終回”はアメリカ・ニューヨークを取り上げる。「世界の中心!大都会マンハッタン」VS「豪邸の街!緑あふれるロングアイランド」をテーマに、それぞれの街に暮らす日本人に、衣食住のあらゆることについて徹底リサーチを行う。

マンハッタンからは、「家に洗濯機が置けない!?」「クッキーは生地をそのまま食べるのがはやっている!?」などの情報を入手。一方、ロングアイランドからは、「マンハッタンのワンルームマンションと同じ値段で、プール付きの一戸建ての豪邸が買える!?」「夜になるとニューヨークにもかかわらず、驚きの“満天の星空”が見られる」など驚きの情報を伝える。

また、バイきんぐ・西村瑞樹が、現地の日本人が驚いたことを体験リポートするコーナーも。セントラルパークで平日の昼間からジョギングしている人たちの気になる職業を、西村が突撃取材する。

そして、最終回を受けて、デヴィ夫人、出川哲朗、渡辺満里奈、北山宏光が過去の放送で印象に残ったシーンも公開する。出川が「あれは衝撃だった。こんなすごい人いるんだ」と振り返った日本人妻とは一体誰だ?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >