2017/09/19 20:05

浅野忠信が神木隆之介にイタズラ!?「刑事ゆがみ」ポスタービジュアル解禁

木曜劇場「刑事ゆがみ」は10月12日スタート/(C)フジテレビ
木曜劇場「刑事ゆがみ」は10月12日スタート/(C)フジテレビ

10月12日(木)よりスタートする木曜劇場「刑事ゆがみ」(毎週木曜夜10:00-10:54フジ系※初回は15分拡大)のポスタービジュアルが公開された。

本作は、井浦秀夫の人気同名漫画を原作に、浅野忠信演じる天才偏屈刑事・弓神適当と、神木隆之介演じる真面目で少し腹黒な刑事・羽生虎夫の凸凹コンビが、難事件に挑むストーリー。各話ごとにゲストが登場し、痴漢冤罪(えんざい)など時代性をはらんだテーマを通してそれぞれの人間性を描いていく。

今回公開されたポスタービジュアルは、凸凹刑事コンビが事情聴取しに来たというワンカット。真面目に警察手帳を出す羽生の後ろで、普段は“テキトー”でだらしない弓神がピースサインを出す、というユーモアあふれる仕上がりとなっている。

藤野良太プロデューサーは、今回のデザインについて「“この2人を見てみたい”と直感的に思ってもらえるデザインを目指しました。ドラマの最大の魅力である浅野忠信さん演じる主人公・弓神が持つユーモアをどう表現するかということを徹底的に話し合った結果、さりげないピースサインにそれを込めるというビジュアルに行き着きました」と説明。

SNS上でも浅野、神木がそれぞれ相手の素性を隠しながら公園デートの写真をアップし、情報解禁とともに話題に上るなど、放送前から注目を集めていた。

ハードボイルドなイメージのある浅野が“だらしなくユーモアある”役に挑戦し、また学生役の多かった神木は“愛される腹黒”役としてスーツをスタイリッシュに着こなすなど、それぞれのギャップも今後の見どころとなりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >