2017/09/19 20:40

子ども版“クロ現”!?カンニング竹山&本田望結が「ドスルコスル」で初コラボ!

カンニング竹山と本田望結は、「ドスル」と「コスル」のような衣装で登壇
カンニング竹山と本田望結は、「ドスル」と「コスル」のような衣装で登壇

学校教育の総合的な学習をサポートするための新番組「ドスルコスル」(毎週木曜朝9:35-9:45、2018年1月2日から毎週火曜昼3:30-3:40)が、10月12日(木)よりNHK Eテレで放送がスタート。年内放送の「ドスル編」では、子どもたちが現代社会の諸問題についての課題を見いだし、解決するすべを探る。そして年明けから放送予定の「コスル編」は、子どもたちが実際に取材やリポートを行い、課題の解決に向けた活動をしていく。

番組キャラクター「ドスル」の声優・カンニング竹山と、「コスル」を担当する本田望結が初回収録後に取材に応じ、収録の感想や番組の見どころを語った。

竹山は「どういう声にしようか考えて収録に臨んだんですが、すんなりドスルの声が出て。コスルちゃんっていう娘がいる温かいパパなのかなと思っていたんですけど、そんなこともなく意外と切れるオヤジだったので(笑)。ちょうど良かったのかなと思います。それと、望結ちゃんがうまさにびっくりして、いろんなことを学びましたね」と驚きの表情を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >