2017/09/21 08:00

「おしゃれして、街へ出よう!」ファッショニスタ・渡辺直美と河東カンナが教えてくれたこと【カンナさーん!連載】

礼が多額借金を抱えるピンチに、カンナはともに立ち向かう/(c)TBS
礼が多額借金を抱えるピンチに、カンナはともに立ち向かう/(c)TBS

渡辺直美が超ポジティブで常に全力投球のヒロイン・河東カンナを演じるドラマ「カンナさーん」(TBS系)も19日、ついに最終回が放送された。自身の失業と礼(要潤)の借金という最大のピンチを前に、ハッピーエンドは迎えられる?

■ 最大のピンチにも“カンナ流”で立ち向かう!

クライアント倒産のあおりを受け、礼は5,000万円もの借金を抱えることに。10話(9月19日放送)では、「俺の不幸に2人を巻き込みたくない」と別れを告げようとする礼に、カンナは「マンションを売ろう」と提案する。カンナにとって礼は「家族」。家族を助けるためなら、自分が苦労をしょい込むのも当然のことなのだ。

カンナはデザイナーの夢をあきらめず就職活動を続けるが、まったく成果ナシ。そんなとき偶然、工事現場で生き生きと働く沙知(高橋メアリージュン)が目に留まり、なんとそのまま自分も工事現場で働き始める。

カンナが工事現場で働いていると知った礼は、カンナの元へ走り出す。麗音や仲間たちが見守る中、今度こそプロポーズ! …のはずが、カンナは「ちょっと待って! あたしに言わせて!」と遮り、「あたしと結婚してください」と逆プロポーズ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >