2017/09/23 10:00

金子ノブアキ「非現実的で鮮明に覚えている」宮崎勤元死刑囚の再現ドラマで刑事役熱演

金子ノブアキがドキュメンタリードラマで主演を務める/(C)フジテレビ
金子ノブアキがドキュメンタリードラマで主演を務める/(C)フジテレビ

10月7日(土)、8日(日)の2夜連続でフジテレビ報道局からのスクープ特番が放送される。7日(土)は、土曜プレミアム「衝撃スクープSP 30年目の真実~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤との戦い~(仮)」(夜9:00-11:10フジ系)がオンエア。

事件発生から30年がたつ「東京・埼玉幼女連続誘拐殺人事件」に関する極秘資料と徹底取材を基に、宮崎勤元死刑囚を追った刑事の戦いを描くドキュメンタリードラマで、金子ノブアキが警視庁捜査一課の刑事役として主演を務める。

ドラマ撮影中の金子に、事件に対する考えや役作り、ドラマを通して伝えたいメッセージなどを聞いた。

――オファーを受けたときの感想を教えてください。

(事件から)30年たっていることに驚きました。僕は子供でしたけど、あまりにも非現実的で、故に鮮明に覚えていますね。20年くらいかと思ってましたが、それだけインパクトがあったということを反すうしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >