----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/22 07:15

悪女なのか? 淑女なのか? 永作博美が新境地に挑む!

主人公・山本美紀を演じる永作博美
主人公・山本美紀を演じる永作博美

9月24日(日)よりWOWOWプライムにて「連続ドラマW 沈黙法廷」が放送される。本作は直木賞作家・佐々木譲の同名小説が原作の法廷ミステリー作品で、連続殺人事件の容疑者として浮上する主人公・山本美紀を永作博美が演じる。彼女は、悪女なのか、淑女なのか。丹念な捜査と、緊迫の法廷劇の双方からストーリーが展開されていく。

今回、主演を務める永作にインタビューを行い、作品の見どころの他、役作りについてなど話を聞いた。

■ 「沈黙法廷」はかなり新しい挑戦に!

――オファーを受け、脚本を読まれた感想をお聞かせください。

とにかく難しいだろうなと。できるのだろうかと思いながらも、私の中でかなり新しいというか際どいところ・紙一重のところに入っていく挑戦だと思い、お引き受けしました。

――監督から何かリクエストはありましたか?

最初にお会いした時、監督が「ずっと毎日美紀のことを考えています。ずっと悩んでいます」と仰っていました(笑)。やってみないと、見てみないと、発してみないと感じが分からないというところが多くて、「これぐらいですかね」「こっちですかね」とか言いつつ確かめながら、一緒に作っているような様子です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >