2017/09/22 15:00

柳美稀、ぶっ飛んだギャル役に挑戦!「自分の友達にいたら困っちゃう(笑)」

「ふたりモノローグ」で福原遥とW主演を務める柳美稀
「ふたりモノローグ」で福原遥とW主演を務める柳美稀

昨年、特撮ヒーロー作品「動物戦隊ジュウオウジャー」(テレビ朝日系)のセラ役で本格的に女優デビューを果たした柳美稀が、10月9日(月・祝)からAbemaTV Specialで配信される連続ドラマ「ふたりモノローグ」で、福原遥とW主演を務めることに。

本作は、人気同名漫画を実写化した学園コメディー。内気でネクラな女子高校生・麻積村ひなた(福原)と、彼女の元親友で現在は“ギャル”となった御厨みかげ(柳)という対照的な二人の友情物語が、モノローグを織り交ぜた独特の演出で展開される。

念願(?)のギャル役に挑戦した柳は、どういうふうに自身のキャラクターと向き合ったのか。20歳になったばかりの彼女が役作りや撮影現場でのエピソード、趣味の話や将来の目標など、飾ることなくざっくばらんに語ってくれた。

――まずは、自己紹介からお願いします!

柳美稀です。ことしの8月に、やっと20歳になりました!

――「やっと」ということは、早く20歳になりたかったんですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >