2017/09/21 14:15

劇団ナイロン100℃の女優が留学経験を舞台化!

「前作今作も実話。実話から離れたいと思いつつ、難しいですね」と作・演出の木乃江祐希
「前作今作も実話。実話から離れたいと思いつつ、難しいですね」と作・演出の木乃江祐希

映像、CM、舞台など多岐にわたって活動中の女優・木乃江祐希。劇団ナイロン100℃の劇団員でもあり、自身が2016年に立ち上げた劇団コノエノ!の作・演出家でもある。コノエノ!の第2回公演「スタディー・イン・ニュージーランド」が9月23日(土)から、下北沢にて上演される。

今回の内容は木乃江が実際にニュージーランド留学をした経験をベースにしているという。作品について語ってもらった。

「今作をニュージーランドの話にすることは、初めから決まっていました。いろんな人にお世話になった旗揚げ公演の直後に、ぽーんとニュージーランドに1年行くことになってしまったので、『ニュージーランドの芝居書いてきますから! 許して!』 と強制的に宣言させていただきました。

今回は伝説の身内受けユニット7%竹さんとの合同公演。私が本筋の芝居、7%竹の武藤心平さんに、幕間のコントをお願いします。武藤さんと知り合ったのは13年前なのですが、7%竹がとっても面白くて、大ファンでした。なのに、活動休止してしまったのが悔しくて悔しくて…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >