2017/09/21 15:59

「文庫Xの歌」を歌う「歌手X」の正体が橋爪ももと判明

「歌手X」の正体が明らかに
「歌手X」の正体が明らかに

ベストセラー「文庫X」から生まれた「文庫Xの歌」を歌う女性アーティストが明らかになった。9月16日、IBCまつりに登場、正体を公表し、10月にメジャーデビューが決定したことも発表された。

岩手県盛岡市・さわや書店フェザン店が、2016年にスタートさせた企画「文庫X」。その中身「殺人犯はそこにいる」(清水潔著)は、現在に至るまで30万部を超えるベストセラーとなっている。

「文庫Xの歌」は、「文庫X」に感銘を受けた女性が作った歌。そのCDが発売されたのは2017年5月。全国で1店舗のみで販売されたCDは300枚以上売れ、名前を伏せたままのアーティスト「歌手X」の正体に注目が集まっていた。

その「歌手X」が、盛岡市で行われた「IBCまつり」にてライブを行い、来場者を前に正体を明らかにした。

東北地方に巨大台風が接近していた9月16日、「IBCまつり」野外特設会場にまず登壇したのは、さわや書店フェザン店の田口店長と長江貴士氏の2人と、前日、「歌手X」本人がゲスト出演したIBCラジオ「松原友希のアフタースクールらじお」のパーソナリティーを務める松原友希アナウンサー。3人が、「文庫X」そして「歌手X」の経緯を説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >