2017/09/22 07:00

「雑学王」復活第2戦が開幕!! 太田光『僕にとってこの番組はライフワーク』

「雑学王」復活第2戦が開幕。 爆笑問題が優勝者を予想!!/(C)テレビ朝日
「雑学王」復活第2戦が開幕。 爆笑問題が優勝者を予想!!/(C)テレビ朝日

9月25日(月)夜7時より、芸能人たちが雑学バトルを繰り広げる「芸能人雑学王最強No.1決定戦 2017秋」(テレビ朝日系)が放送される。

ことし4月、5年ぶりに復活した同番組が、復活からわずか半年という異例のスピードで第2弾の放送が決定。前回の放送では、総勢30人の芸能人が雑学クイズでバトルを展開する中、クイズの女王・麻木久仁子が“雑学王最強No.1”の座&賞金100万円をゲットし、幕を閉じた。

今回は、麻木と双璧をなすクイズの女王・宮崎美子や東貴博ら、かつて「雑学王」を制した“強者たち”が続々と参戦する。

さらに、気象予報士の木原実や新進気鋭の女流雀士・岡田紗佳&女流棋士・竹俣紅、高IQ団体・JAPAN MENSAの会員でもある俳優・岩永徹也らが登場。

そんな波乱含みの復活第2戦を前に、MCを務める爆笑問題が“雑学王最強No.1”の座を射止めるのは誰かを予想することに…。

「甲子園じゃないけど、思わぬ番狂わせがあったり大逆転があったり…。『雑学王』には“ドラマ”があるんですよね」と語る田中裕二は、東貴博が優勝すると予想。「彼は前回の『雑学王』に出てないんです。恐らく、相当悔しい思いをしているはずだし、今回に賭けていると思う!」とその理由を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >