2017/09/22 05:01

松岡修造&知念侑李、“世界体操”代表選手に「できる!」とエール

体操日本代表選手陣へ松岡修造が「できる!」
体操日本代表選手陣へ松岡修造が「できる!」

10月6日(金)からテレビ朝日系にて独占放送される「第47回世界体操競技選手権」の記者会見が、テレビ朝日本社内特設ステージで行われた。

会見には、メインキャスターの松岡修造とプレゼンターの知念侑李(Hey! Say! JUMP)のほか、男子代表の内村航平選手、白井健三選手、亀山耕平選手、安里圭亮選手、宮地秀享選手、谷川航選手、女子代表の村上茉愛選手、杉原愛子選手、寺本明日香選手、宮川紗江選手が登壇した。

選手たちはタイトなスケジュールの中、1人ずつメッセージを発表し、大会に対する意気込みを語った。

今大会で前人未到の個人総合7連覇に挑む内村選手は「難しいことを簡単にできないと体操選手として本物じゃないと感じているので。今回は演技の質にこだわってやっていきたいなと思ってます」と意気込みを明かした。

白井選手については「今後もう少し難度を上げていけば世界一も取れるんじゃないかという兆しは、世界選手権の演技で見られると思います」と期待のコメントを。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >