2017/09/22 05:00

渡邉剣が映画初主演! BLコミックの名作「花は咲くか」を実写化

「花は咲くか」で映画初主演を果たす渡邉剣
「花は咲くか」で映画初主演を果たす渡邉剣

渡邉剣(わたなべ・つるぎ)が、2018年春公開予定の「花は咲くか」で映画初主演を果たすことが分かった。

渡邉は、2014年度のジュノン・スーパーボーイコンテストのファイナリスト。その後、「動物戦隊ジュウオウジャー」(2016~2017年、テレビ朝日系)では、ジュウオウエレファント・タスクを演じ、お茶の間の知名度を上げた。

10月17日(火)からスタートする井上真央主演のドラマ「明日の約束」(フジテレビ系)にも出演が決定している、注目の若手俳優だ。

そんな渡邉が主演する映画「花は咲くか」は、累計35万部を超える日高ショーコの傑作BLコミックを実写化したもの。

広告代理店に勤める37歳の桜井和明(キャスト未発表)と、彼が偶然出会った19歳の美大生・水川蓉一(渡邉)が、互いに惹かれ合いながらも不器用に距離を縮めていく純愛ストーリーは、「こんな恋がしてみたい…」と多くの読者の支持を集めている。

渡邉が演じる、ぶっきらぼうで寡黙な美青年・蓉一は、年の差や同性同士という戸惑い、社会人と学生という立場の差を飛び越え、真正面から好きな人にぶつかっていくという難役。渡邉は、本作で役者人生初のキスシーンも体験している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >