2017/09/23 15:00

渡部秀インタビュー―「科捜研」の裏側から「仮面ライダー」への思いまで

「科捜研の女」で物理研究員・橋口呂太を演じる渡部秀にインタビュー/衣装協力:ジュンレッド
「科捜研の女」で物理研究員・橋口呂太を演じる渡部秀にインタビュー/衣装協力:ジュンレッド

京都府警科学捜査研究所(通称:科捜研)の研究員たちが事件に挑む、沢口靖子主演の連続ドラマ「科捜研の女」(テレビ朝日系)が10月19日(木)夜8時よりスタートする。10月15日(日)夜9時からは2時間スペシャルの放送も決定した本作に、天真爛漫(てんしんらんまん)な研究員・橋口呂太役として前シーズンから加わった渡部秀にインタビュー。役柄との共通点や現場での裏話などを聞いた。

――渡部さんにとって2シーズン目が始まりますが、今のお気持ちはいかがですか?

前シーズンは途中参加で1クールしか演じていないので、まだ「科捜研」歴は浅いのですが、沢口靖子さんにはこの間「もう何年もやっているみたいだね(笑)」と言っていただき、なじめてきたのかなという安心感があります。また、今回は初めて2クール参加させていただくので、気合を入れて頑張らなければという気持ちです。

――シリーズの頭からの参加ということで、気持ちの上での違いはありますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >