2017/09/23 12:00

村上信五、「MCとしてこんなにやりにくい感情になることはない」

村上信五、黒木瞳が「今夜、誕生!音楽チャンプ」スタート直前の心境を告白!/(C)テレビ朝日
村上信五、黒木瞳が「今夜、誕生!音楽チャンプ」スタート直前の心境を告白!/(C)テレビ朝日

10月8日(日)よりスタートする「今夜、誕生!音楽チャンプ」(毎週日曜夜9:58-11:05、テレビ朝日系)で、MCを務める関ジャニ∞の村上信五と女優の黒木瞳がスタート直前の心境を語った。

同番組は、歌唱、ピアノ、ダンスなど、音楽のあらゆるジャンルで次世代のスターを目指す「未来の大物アーティスト」たちが、“音楽チャンプ”の座を懸けて真剣バトルを繰り広げるリアリティー・オーディション番組。

6月30日に放送した特番で、MCとして初タッグを組んだ二人。そのときの黒木の印象を村上は「華を添えていただけますし、締まりも出ます」とコメント。

また、挑戦者に厳しいジャッジが下るオーディション番組にとって必要不可欠な「説得力」も生まれると語った。

一方の黒木は、「挑戦者の方たちにすごく優しい」と村上の温かい人柄に触れながら、「頭の回転の速さというか、状況を見る目がすごい!」と絶賛。

今やさまざまな番組のMCをこなし、前回の特番でも持ち味を遺憾なく発揮していた村上だが、「こんなにやりにくい感情になることはない」とオーディション番組の難しさを告白。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >