2017/09/23 07:00

「橋下×羽鳥の番組」全75回の歴史にピリオド! 『…本当に終わりです』『お疲れ様でした!』

橋下徹、羽鳥慎一が本音トークをぶっちゃける!?/(C)テレビ朝日
橋下徹、羽鳥慎一が本音トークをぶっちゃける!?/(C)テレビ朝日

9月25日(月)夜11時15分より、橋下徹・前大阪市長が政界引退後、初めて挑んだバラエティー「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)の最終回が放送される。

2016年3月23日放送の3時間スペシャル「橋下×羽鳥の新番組始めます!」(テレビ朝日系)を皮切りに、同年4月11日(月)からはレギュラー放送をスタート。以来、1年半にわたって212人もの論客を迎えてさまざまな討論企画を打ち出してきた同番組が、全75回の歴史にピリオドを打つこととなった。

「ついに最終回!! 橋下徹と最後まで話し合いたい!!SP」と題して、橋下、羽鳥がジャーナリスト・木村太郎氏をはじめ、憲法学者・木村草太氏らかつて番組で激論を戦わせてきた論客たちと語り合う。

さらに番組最後には、1年半試行錯誤を繰り返しながら共に歩み続けてきた橋下と羽鳥が、思い出の店で2人きりのラストトークを展開する。

2人が訪れたのは、東京・新宿区にあるラーメン店・メルシー。橋下が早稲田大学の学生だった頃、当時、恋人だった現在の妻と足しげく通っていたという思い出の店でもあり、学生たちに親しまれる名店だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >