2017/09/24 10:00

「重要参考人探偵」がクランクイン! 先輩・小山はあだ名で呼びにくい!? 玉森「同じ事務所の先輩ってハードルがね…(笑)」

「重要参考人探偵」でシモン藤馬を演じる古川雄輝/(C)テレビ朝日
「重要参考人探偵」でシモン藤馬を演じる古川雄輝/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系で10月20日(金)にスタートする金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」(毎週金曜夜11:15-0:15※一部地域では放送時間が異なる)に出演する玉森裕太、小山慶一郎、古川雄輝が、3人揃ってクランクインしたことが分かった。

同作は絹田村子原作の「重要参考人探偵」が初めて映像化され、玉森がなぜかいつも死体の第一発見者となってしまう不幸体質なモデル・弥木圭(まねきけい)を演じる。そのモデル仲間として、探偵マニアの周防斎(すおういつき)役に小山、ナンパ大好きなシモン藤馬役で古川が出演する。

クランクインでは、玉森、小山、古川のイケメンモデル3人組が一堂に会するシーンが撮影され、初日から和気あいあいとする様子を見せた。人見知りだ撮影前に明かしていた玉森と古川だったが、自然とふたりに話しかける小山と共に談笑し、すっかり打ち解けたよう。

クランクイン前の取材で、“玉ちゃん”(玉森)、“慶ちゃん”(小山)、“ふるぽん”(古川)と呼び方を決めていた3人。だが、玉森は「同じ事務所の先輩ってハードルがね…(笑)」と、まだ小山を“慶ちゃん”とは呼べずにいるそうで、「いかに慶ちゃんと言わずに会話をするかということを考えているんです」と告白。すると小山も、「玉森が“慶ちゃん”って呼んでるの、想像つかないでしょ?(笑)」と楽しそうに笑った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >