2017/09/25 05:00

黒木メイサ、産後復帰作で“都合のいい処女”に!「本当に攻めた役どころ」

違和感ゼロ!? 黒木メイサがドラマでは初めての制服姿を披露/(C)テレビ朝日
違和感ゼロ!? 黒木メイサがドラマでは初めての制服姿を披露/(C)テレビ朝日

10月14日(土)スタートの、三浦春馬主演ドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)に、ことし6月に第2子を出産した女優・黒木メイサの出演が決定。ドラマ復帰作で、32歳にして処女というオトナ高校の生徒・園部真希を演じ、制服姿も披露することが分かった。

同ドラマは、深刻な少子化問題に歯止めをかけるべく、政府が打ち立てた「第二義務教育法案」に基づく公的機関「オトナ高校」が舞台。性体験のない30歳以上の不器用な大人たちが繰り広げる異色の学園ドラマだ。

三浦が東大卒のエリートだが、童貞を卒業できていない男・荒川英人を演じることでも、大きな話題を集めている。共演は55歳の童貞男子役の高橋克実のほか、竜星涼、松井愛莉、山田真歩、夕輝壽太、正名僕蔵、杉本哲太ら。そして主題歌を高橋優が担当する。

そんな異色のドラマに出演が決まった黒木は、ことし1月期に放送された主演ドラマ「花嵐の剣士~幕末を生きた女剣士・中沢琴~」(NHK BSプレミアム)から、6月の第2子出産を挟み、これがドラマ復帰作。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >