2017/09/23 21:46

アップアップガールズ(仮)、次のチャレンジはYouTuber! ゲーム実況で天下を獲る!!

ゲーム実況YouTuberとしてのデビューを発表したアップアップガールズ(仮)・佐保明梨、古川小夏、新井愛瞳、関根梓、森咲樹(左から)
ゲーム実況YouTuberとしてのデビューを発表したアップアップガールズ(仮)・佐保明梨、古川小夏、新井愛瞳、関根梓、森咲樹(左から)

アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)が9月23日、千葉・幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2017の「Exsy」ブースのイベントに登場。ゲーム実況に特化したYouTuber支援サービス「Exvision.」の紹介と共に、アップアップガールズ(YouTuber)としてデビューすることを発表した。

もともと7人組グループだったアップアップガールズ(仮)だが、9月16日に仙石みなみと佐藤綾乃が卒業。この日は5人体制になってから初めてのメディア出演であり、イベント観覧には彼女たちを見ようと多くのファンが駆け付けた。

アプガの新プロジェクトとして発表されたメンバーのYouTuberデビュー。「Exvision.」を使って専用のYoutubeチャンネルを開設し、ゲーム実況界の中で頂点を目指していくという企画だ。

新井愛瞳が「せっかくなので、ここで私たちの最初のゲーム実況動画を撮影しちゃいたいと思います!」と告げ、海外で流行中というスマホゲーム「FaceDance Challenge!」を使い、ステージ上で記念すべき1回目のYouTuber活動をスタートさせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >