2017/09/24 10:30

株主優待生活・桐谷広人さん、お見合いパーティー惜敗続きの今

桐谷広人さんが参加したお見合いのVTRを見たマツコデラックスは「もうちょっと早くご自分の話を切り上げたほうがいい」とアドバイス
桐谷広人さんが参加したお見合いのVTRを見たマツコデラックスは「もうちょっと早くご自分の話を切り上げたほうがいい」とアドバイス

9月23日放送の「月曜から夜ふかし~秋のご当地問題大収穫スペシャル~」(日本テレビ系)で、村上信五とマツコ・デラックスが株主優待で生計を立てている桐谷広人さんが参加した一般人のお見合いの様子についてコメントした。

番組ではこれまで、株主優待で生計を立てている桐谷広人さんの生活ぶりを折に触れて放送しており、番組の名物コーナーにもなっている。

今回の放送では、67歳になった桐谷さんが婚活に取り組む様子を密着取材し、スタジオで桐谷さん自身がその結果を報告。数名の女性とお見合いをしてみたものの、縁談がまとまることはなく残念な結果になった。お見合いの模様を撮影したVTRを見て、マツコデラックスは「もうちょっと早くご自分の話を切り上げたほうがいい」と桐谷さんにアドバイスする。この婚活では、桐谷さんが相手の女性に断わられるだけでなく、桐谷さんのほうからお断わりしたケースもあり、その経緯を聞いて「バチが当たったんですよ! 1人目の方お断わりしたから」とマツコ。また、村上が「(結婚相手に求める)一番のこだわりは何ですか?」と尋ねると、桐谷さんは「(ビジュアル的に)好みのタイプと結婚したい」と断言する。さらに桐谷さんは「村上さんのファンからもファンレターをいただくんですけど、ちょっと年が若過ぎて」とにっこり。

村上は自身のファンを“品定め”する桐谷さんに危険を感じたのか、「何、狙うてくれてんねん!」と声を上げた。

「月曜から夜ふかし」の次回のレギュラー放送は9月25日(月)放送予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >

おすすめキャンペーン