2017/09/25 12:00

「雑学王」クイズ女王2人が激突! 連覇を狙う麻木久仁子『いけないぞ、久仁子。平常心だ』

前回王者の麻木久仁子が「雑学王」に懸ける熱い思いを告白!/(C)テレビ朝日
前回王者の麻木久仁子が「雑学王」に懸ける熱い思いを告白!/(C)テレビ朝日

9月25日(月)夜7時より放送される「芸能人雑学王最強No.1決定戦 2017秋」(テレビ朝日系)で、前回王者の麻木久仁子とクイズ女王の宮崎美子が「雑学王」に懸ける思いを語った。

ことし4月、5年ぶりに復活した同番組が、復活からわずか半年という異例のスピードで第2弾の放送が決定。前回の放送では、総勢30人の芸能人が雑学クイズでバトルを展開する中、麻木が“雑学王最強No.1”の座&賞金100万円をゲットし、幕を閉じた。

麻木は「2回連続で勝ちたい!」と語るも、「実は前回、少なからぬ人がネットに『まぁ、麻木久仁子が優勝といっても、宮崎美子さんがいなかったからな~』と書き込んでいて(笑)。私も『その通りだな』と思ったんですよ」と明かす。

一方、宮崎も麻木のことを「全方向いろいろとご存知で、解答を導きだすまでの“考える手順”も『さすが!』としか言いようがない」と絶賛。

さらに、さまざまなジャンルの問題がアトランダムに出題される「雑学王」について「実は私も、その回その回で『今日の問題はなんだか自分に合っているな』と感じるときと、本当に何も分からなくなってしまうときがあるんですよ」と吐露しつつも、「私もクイズが大好きですから。最後まで残って答えたいです!」と声を弾ませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >