2017/09/25 06:00

北原里英が地元でまさかのブーイングを受ける!?

「AKB48グループユニットじゃんけん大会2017~絆は拳から生まれる!~」が開催された
「AKB48グループユニットじゃんけん大会2017~絆は拳から生まれる!~」が開催された

9月24日に名古屋・日本ガイシホールで「AKB48グループユニットじゃんけん大会2017~絆は拳から生まれる!~」が開催。HKT48の荒巻美咲と運上弘菜によるユニット「fairy W!nk」が優勝を飾った。

昨年までは個人戦で行われていたが、今年はユニット戦として開催された「じゃんけん大会」。予備戦を勝ち抜いた48組がA~Dの4ブロックに分かれて戦い、各ブロックの勝者が1位の座とメジャーデビューを懸けて決勝トーナメントで激突した。

■ Aブロック

2015年の優勝者・藤田奈那を擁する「おかぱーず」や昨年2位の湯本亜美のいる「Dancing Cats」が集まったが、勝ち上がったのは「勝っても負けてもインパクトを残しにきた」というソロユニットとして参戦のSKE48・白井琴望。白井の応援席がモニターに映し出されると、白井推しのファンが皆パンダのお面をかぶっているという異様な光景も会場にインパクトを与えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >